現在寺子屋ゆずは運営を中止しています。再開の目処が決まり次第、当サイトでお知らせします。

【求人情報】講師募集のお知らせ【児童指導員・特別支援教育士】

寺子屋ゆずでは、新たに当塾で学習指導を行なってくれる講師を募集することになりました。

募集職種は、「児童指導員または特別支援教育士」です。

下記リンクの募集要項ページの内容をよくお読みの上、ご応募ください。

また、「とりあえずどんな業務になるのか話を聞いてみたい」という場合は、応募フォームにその旨お書きください。

「教える」ではなく、「一緒に学ぼう!」という視点

なお、ご応募をお考えの方に、「これだけは絶対に守っていただきたいルール」をお知らせいたします。

それは、「教えるという視点ではなく、一緒に学ぶという視点を持つこと」です。

「教える」は一方的で時に思い込みを生みます。

「一緒に学ぶ」は子どもの特性や性格、キャラクターを尊重しながら一緒に試行錯誤しながら進んでいくことです。

この視点がないと、「勉強に遅れがある=ダメなこと」となってしまう恐れがあります。

それでは、自信のない子どもを作るだけです。

理念に賛同して頂ける方は、大歓迎!

寺子屋ゆずでは、学習支援を通して「自己肯定感の高い子どもを育てる」ことを目的としています。

「できないことを指摘するのではなく、できる方法を考えること」。これがゆずの理念です。

この理念に賛同していただける方のご応募をお待ちしています。

詳細は、下記リンクをご覧ください。

【求人情報】講師を募集しています