【開講日と対象年齢拡大】6月より木曜も開講&中学生コースもOPEN!

小学校4~6年生のお子様を対象とした個別指導を開始します

小学校高学年のお子様の個別・集団授業の受付を開始します

寺子屋ゆずでは今後、高学年のお子様(小学校4年生~6年生)の個別または集団授業も実施することとなりました。

指導内容は、年長児・低学年のお子様と同様に、お子様の学習面のつまづきを評価し、一人ひとりに合わせた課題設定とプログラムを実施します。

また高学年になって見られる学習においては、低学年とは違い、「保護者の方が教えること自体が難しくなってきている」「少し前に立ち戻って勉強する必要があることもある」など、より学習を取り巻く環境において、個人差が出てくるのが特徴です。

そのため、より客観的な評価が求められます。

また、反対に「保護者の方が同席しないほうが頑張れる」「小集団の方が刺激があってより頑張れる」ことも多くあります。

そのため、高学年の授業においては、上記のような状況にも配慮した上で、指導計画を立てていきます。

お申込み方法は同じです

体験授業のお申込みフォームで4年生、5年生、6年生のいずれかをお選びください。

「学習面での困りごと」欄には、現在のお子様の状況について、分かる範囲でお書きいただくと、体験授業時のお子様の評価をスムーズに行うことができますので、ご協力をお願いします。

また学習に関する困りごとだけでなく、学校生活や友達や先生とのコミュニケーションについても、ご相談いただけます。

学習以外のお困りごとがありましたら、「学校生活における困りごと」欄に、具体的に悩まれていること、困っていることなどをご記入ください。

学習面での困りごと同様、お書きいただいた内容を参考に、お子様の困りごと解決に向けた評価・取り組みを行ってまいります。

体験授業のお申込み

以下のフォームより体験授業をお申し込みください。なお、初回はすべての方に体験授業をお受けいただいております。体験授業の後、継続した通塾の有無についてご検討ください。

◆ふりがな(必須)

◆お子様の学年(必須)

◆お子様の所属(必須)

◆学習面での困りごとを簡単にお書きください。(必須)

◆その他、学校生活(園生活)での困りごとがあればお書きください。



この内容で送信してよろしければ、チェックを入れて下さい。