【開講日と対象年齢拡大】6月より木曜も開講&中学生コースもOPEN!

【ママさんだけの集い場・しゃべり場】お子さんの「学び」のお悩みについて、語りましょう!【2月13日(水)AM】

寺子屋ゆずの「ゆずCafe」を開催します!

子育てに悩みはつきものです。

每日の中で、凝ってしまった心のコリを「ゆずCafe」でほぐしてもらえたらいいなあ、と思っています。

そして、「明日からまた頑張ろう!」と思っていただきたいと考えています。

ゆずCafeとは

ゆずグループがご提供する、同じお悩みを持つママさん同士が集う場です。

同じ悩みを持つママさん同士集まって、色々お話をすれば、一人でお悩みを抱えていた時より、きっと楽しくて、学べて、刺激をもらえると思います。

そんな想いで作ったのが「ゆずCafe」です。

さて、そんなゆずCafeですが、今回寺子屋ゆずで実施することにしました。

集いのテーマは、「お子さんの学びに関するお悩み・不安」です。

お子さんの年齢は問いません。

小学校・幼稚園・保育園など、在籍先も問いません。

学びとは「学校の勉強」だけでなく、「人とのやりとり」や「自己表現」などを学ぶことも含まれます。

なぜなら、寺子屋ゆずでは、「社会生活を円滑に行っていくためのスキルを学ぶこと」を「学習(学び)」と定義しているからです。

だから、授業内容も、「いわゆる勉強」だけを教えているのではなく、「コミュニケーションスキルの向上」や「短期記憶の向上」など一人ひとりに合わせた課題を設定しているのです。

 

しゃべり場「ゆずCafe」の詳細は以下の通りです。

ご参加費もかかりませんので、お気軽にご参加くださいね。

ママさんだけの集い場・しゃべり場「ゆずCafe-寺子屋ゆず」

◆OPEN日時:2019年2月13日(水)10:00~12:00
※時間内であればご都合のよい時間にご参加ください。

◆場所:神戸こどもの発達相談ゆず(寺子屋ゆず)教室
神戸市東灘区本山北町3-6-10メープル岡本4F(TEL:078-453-6150)

◆対象のママさん:お子さんの学習(学び)に関するお悩み・不安がある方

◆内容:それぞれ、自由にお話をして、ママさん同士交流していただけます。寺子屋ゆずの講師岩井も同席しますので、学びに関すること、コミュニケーションに関することなど、どんどんお尋ねください。

◆人数:5名様まで(スペースの関係上)。

◆参加費:無料※お茶とお菓子はゆずでご用意します。

◆その他:スタッフによる託児はありません。お子さんをお連れいただいても結構ですが、ママさんご自身でお世話や安全確認をお願いします(特に怪我などの安全面についての配慮は、保護者の方の責任において管理をお願いします)。

お申込みはこくちーずPROのページから

お名前とメールアドレスのみで簡単にお申込みいただけます。