【開講日と対象年齢拡大】6月より木曜も開講&中学生コースもOPEN!

講師募集のお知らせ

このたび、寺子屋ゆずでは新しく、講師を募集することになりました。

寺子屋ゆずは、単に学習を教えるだけの塾ではなく、子どもの自己肯定感を上げ、自分に自信を持った子どもになってもらうことを目的とした、「生きる力を育てる個別塾」です。

もちろん、学習課題に取り組めるお子さんには、宿題やドリル学習も実践していただきますが、それよりも制作活動や好きな遊びなどを通して、「学ぶ楽しさ」を知り、「もっと学びたい」という気持ちを引き出すことを目的としています。

現在、多くのお子様にご利用いただいており、授業枠の拡大が必要となっています。

そのため、当教室でお子様とマンツーマンで向き合っていただける講師の方を募集することになりました。

これまで発達に遅れのあるお子さんへの学習指導、活動支援などを行ってきたご経験のある方(児童指導員や教員の方など)はぜひ「発達障害のあるお子さんへの新しい学びの場」である寺子屋ゆずでスキルを生かしてみませんか?

寺子屋ゆずの教室長「イワセン」こと岩井美香が、発達障害のあるお子さんの学習課題の見つけ方、指導のコツなどをお教えします。

ご関心をお持ちの方は、下記のリンクから、ぜひエントリーしてください。

※現在、講師募集は行なっていません。