【開講日と対象年齢拡大】6月より木曜も開講&中学生コースもOPEN!

【取材がありました】雑誌「月刊私塾界」さんの取材を受けました

こんにちは。寺子屋ゆず代表、株式会社ILLUMINATEの西村です。

 

先日(2019年5月25日)、民間教育機関向けの雑誌「月刊私塾界」を発行している株式会社私塾界の中古光一さん(京都支局の支局長)が、寺子屋ゆず教室に取材に来られました。

1時間程度、弊社の理念、事業内容、今後取り組みたいことなどについて、お話をさせていただきました。

MEMO
「月刊私塾界」は、全国の学習塾・予備校業界を中心とした民間教育機関向けの業界誌です。

また西村が現在行っている、「保育士さんへの講師活動」「保育園へのコンサルタント事業」などについても、ご関心をお持ちいただき、色々とご質問いただきました。

さらに「発達障害児の学習指導を行う上で、課題と感じていること」や「公教育との連携について」など、広い視野でのご質問もありました。

 

中古さんは優しいお人柄だったので、インタビューを受ける側としては気持ちよくお話することができました。

 

記事の掲載はもう少し先になりますが、掲載が決まり次第、こちらのサイト上でもお知らせします。